子供の口臭の原因と対策

「カナちゃん、お口くさい~」

最初は聞き間違いかと思った、

でも別のおともだちまでうちの子に

「ほんとだ~カナちゃんのお口くさい あはははは

『なに?うちの子、そんなに口が臭いの?』

確かにたまにお口がクサイかな?と思うときはあったけど

歯磨きはちゃんと毎日させてるし、口臭くらい子供でもあるでしょ程度に思ってた・・・

でも
ママ友との会話では

子供って口臭がないからいいよね~ 顔近づけても気持ちいいし」

「臭い子もたまにお口臭い子もいるけど、なんで子供なのに口臭があるのか不思議だよね」

なんて会話が・・・

 

普通の子供ってお口がにおわないものなの?

 

このままじゃ友達ができないどころか、
そのうち仲間はずれやいじめの原因に・・・

さっそく歯磨きさせたけど

1時間後

いやぁぁああああああ・・
やっぱりうちの子、お口クサイかも!

虫歯はないはずなのに
大人と似たような口臭がうちの子から・・

親戚の子供はだっこの際に顔を近づけてもやっぱり臭くない!!

なぜうちの子供に口臭が出てるの?

■子供の口臭の原因とは?

子供の場合、大人と比べてお口の臭い子は少なく、あっても大人ほど強いニオイはありません。

ただ、以下にある原因によって大人と同じくらいお口の臭い子供もいます。

ですので、そういう口臭がきつい子供は周囲から目立ってしまいます。

子供は自分に口臭があることすらわからないために、知らず知らずのうちにそのお口のニオイが原因で友達に避けられてるなんてこともあるので口臭があるなら早めに対処してあげてください。

 

ちなみに歯磨きしてもお子さんの口がクサイ原因それって●●のトラブルじゃありませんか?

●●のトラブル?

■子供の口を臭くする●●のトラブル

歯磨きしてるのに口臭が出る原因、
そのほとんどが口の乾燥によるものと言われています。

鼻がつまることによる口呼吸や、
体質やストレスによって唾液の質が悪くなることなど
いろいろな「唾液トラブル」が子供にはよく起こります。

唾液の質が悪くなると口が乾燥して

ニオイ玉(膿腺)と言われる細菌の塊ができたり、舌が白くなるなど、口の中の大腸菌が菌が爆発的に増えます。

また、唾液の質が悪くなると虫歯になるリスクが跳ね上がります、
虫歯も口臭の原因となるので注意してください。

そうすると子供でも大人の口臭と同じく口の中からドブや大便のようなニオイがしてしまいます。

なのでいくら歯磨きしても唾液の状態が悪いと口が臭いままなのです。

(出典 youtube)

でも、大丈夫です、
お子さんが「唾液の質」改善すれば
これからも口臭に悩まされることはありません。
でも、子供の唾液の質ってどうやって高めればいいの?

■子供の口臭はどうすれば消える?

子供の口臭をなくすには常に唾液の質を高めて口の中を潤すようにするのが一番効果的です。

唾液改善による口臭改善法のメリットは、唾液が出やすい体になれば、普段から口臭のでにくい体になり口臭に悩むことがなくなること。

歯磨きやマウスウオッシュとは違って、一時しのぎの口臭予防じゃなくて継続した口臭予防ができるということです。

口臭の改善治療を専門に行う病院「口臭外来」では数か月かけてじっくり唾液の量や質を改善をしていくのでほとんどのケースで口臭を治すことができるそうです。
でも、口臭治療は保険がきかないから高いのよね(15~20万円
ご安心を、そんな子供の唾液の質や改善が今は自宅でンタンにしかも格安でできるようになったんです。

それが・・・

 

 

 

 

 

 

 

唾液トラブルの改善歯磨きしても消えない子供の口臭対策におすすめしたいのが、
強力な口臭の対策成分「トリプタンスリン」が含まれる薬草の「藍」歯磨き粉メーカーのライオンが唾液促進効果を発見して話題になった天然成分「ポリグルタミン酸」を配合したうる藍バリアという健康食品です。

顆粒タイプで甘味があって飲みやすく、サッと子供でもそのまま簡単に飲めるし、ジュースに混ぜても飲むことができます!

歯磨きしても口臭が消えないしつこい子供の口臭はもちろん、これからお子さんに口臭の出にくい体づくり目指したい人にもおすすめです。

お子さんの口の臭いが気になる場合や幼稚園や学校に行く前など、しばらくの間口臭を出させたくない時に飲ませるだけ。

サッと溶けるし、歯磨き粉やマウスウオッシュのように一時的な口臭対策だけじゃなくて幼稚園や学校に行ってからも安心なのがいいですね。
今気になる口臭対策と同時に、「口臭のしにくい体づくり」もこれで目指してください。

うる藍バリアはまだ発売されて間もないので今だけ半額キャンペーンを開催中
キャンペーンが終わると通常価格にもどってしまいます。

半額で手に入るチャンスは今だけなのね!

しかも全額返金保証付きなのでリスクはありません!この機会に唾液による口臭改善をぜひ体感してみてください。

後払いも可能なのでクレジットカードがなくても購入できます!

半額キャンペーンページはこちらhttp://www.junai-inc.co.jp

うる藍バリアは朝のテレビ番組でも紹介されたりと徐々に注目度が高まっています。

(出典 youtube)

■実際に使ってみた人の感想

上のお兄ちゃんだけなぜかお口が臭くて・・

3人兄弟でなぜか一番上の子だけお口がひどくにおうんです。
主人の口臭がうつったのかな?と思って歯磨きをしっかりさせてたんですが、それでもやっぱりにおうんですよね。
「子供でも口臭あるんだ」程度思っていたのにほかの子はほとんどないのに気が付いてショック!
さすがにかわいそうなので買って飲ませました。
うる藍バリアは粉タイプなので子供も無理なく飲めるのがうれしいです。使い続けた結果今ではお兄ちゃんの口臭も今ではほとんど気にならなくなりました。
あんな小さい子供にも口臭があることを知ってかなりショックだったので、もう二度と再発しないようにしっかりつかっています。
家族で使って子供の口臭も
子供が鼻づまりのためか、大人と同じくらいひどいお口のニオイに悩まされていました。
歯磨きはさせてるものの、子供用歯磨き粉ってすこし頼りないんですよね。
中略
うる藍バリアのいいところは飲みやすいところ。
子供にはそのまま飲ませたり、ジュースに混ぜたりして飲ませていますが、私もたまに人と会う前に飲んでいきます。
持続性が高い気がするのでそこもありがたいです。
今は親子で使っています。

厚生労働省が認定した安全基準をキチンとクリアした工場で生産されているので、
安全安心で小さいお子さんも安心して飲むことができます。

うる藍バリアがほかの口臭サプリと違うのは毎日使うことで今気になるニオイの口臭対策ができるだけではなく、続けることで唾液の出やすい体つくりを目指せるダブルアプローチができること。

もちろん大人の口臭対策にも使えるので
家族みんなで口臭予防をしたい場合にもおすすめです。

旦那の口臭や、私のエチケット対策にも使えます!

人と会う前など、
「今、私の口くさくないかな?」

なんてときにすぐにサッと飲めるのでカンタンに口臭予防ができます。

代金後払いもできるし、それをうまく活用して、サクサクッと申込しておくことをおすすめします。

唾液パワーで口臭に悩まない生活を手に入れてください。

 

 

■子供の口臭に気づいてあげるのはあなただけ


子供の場合、ストレートに相手に思ったことをぶつけてしまうので、お口が臭いことをおともだちから指摘されたりすることも珍しくありません。

口臭が厄介なのは出してる本人は気が付かないこと。

知らず知らずのうちに周囲から避けられて仲間外れになってしまう・・・なんてことはやはりかわいそうです。

子供の口臭に気が付いて治すことができるのはお父さん、お母さんだけなので、今回の方法に限らず、お子さんの口臭が気になったらいろいろな方法で改善して上げてください。

うる藍バリアはこちらから

公式ページ http://www.junai-inc.co.jp